私は、太りやすい体質なのか、普通にご飯を三色食べただけでも、なぜか体重がきずいたら、1キロ2キロとふえていたりすることがよくあります。

なので、最近ダイエットを始めようと思いました。

どうしたら痩せるのか、すごく考えました。

いろりろなダイエットがあるけど、私にはどれが合っているのかと考えると、なかなかよくわからなくなってきてしまいました。

しかし、やり始めないと始まらないし、とりあえず、朝食はパンとバナナにしました。おなかがすいたときは、バナナを食べて紛らわすことにしました。

バナナは、森久美子がよくテレビで食べても太らないと言っていたので、もともと果物が大好きな私は、実践してみることにしました。

そして、昼職は、普通に食べて、夜が勝負だと思い、炭水化物なしダイエットに挑戦することにしました。

炭水化物がないとなると、かなり夜寝るときにおなかがすいてしまうと思いましたが、そんなときは、私の大好物名果物のバナナを食べればいいんだと思い、心強かったです。

色々と情報を調べてみたところ、炭水化物というか「小麦粉」製品全般を取らないようにするとダイエットがしやすいのだとか。。。
小麦粉の中に入っているグルテンという成分がダイエットの大敵なんですって。
海外セレブといわれている人や日本でもダイエットに詳しい方は「小麦粉」を摂取しない
【グルテンフリーダイエット】を行っているそうです。
 
私はこのグルテンフリーダイエットをこちらで初めて目にしました。
⇒ キレイになりたい!
 
こちらのサイトの下の方の記事にグルテンフリーダイエットについて詳しく書かれていました。

それから、時間があるときは、少しウオーキングをしたり、なわとびをしたり、体を動かすことも大事だと思いがんばりました。

もともと、そんなに運動に関しては苦手ではなかったので、運動も、時間があるときはがんばれました。

そして、がんばった成果を発表したいと思います。

2週間がんばったところ、なんと2キロも減っていたのです。こんなにすぐに体重が落ちるとは思っても見なかったのですごくうれしかったです。

そこで、ダイエットに火がついてしまい、私は半身よくも挑戦することにしました。

半身浴は、体の代謝を良くし、体にもいいと効いたので、一石二鳥ということで、少し厚いのが苦手でしたが、20分の半身浴を毎日するようにがんばりました。

半身浴をすると、夜が寝つきがよく、ぐっすりと寝れるのですが、私にはダイエットとしては、合っていなかったのか、体重の変化は特にありませんでしたが、気持ちがいいので、続けていこうとおもっています。

しかし、持続するには難しいですね。

たくさんの誘惑に勝たないといけないからです。

わたしは、目標5キロを落とすまでは、くじけずにがんばりたいと思います。